ペットショップ店長のblog 改

子犬の出産、成長 トリミング後の写真などミニチュアシュナウザー大好き(*^^)v 東京都目黒区 ペットショップ店長のウェブログ。

GALAXY S SC-02Bのアップグレード


すっかり東日本大震災もあって
スマートフォンのアップデートを忘れていましたので
バタバタと本日行いました。

まず、改善される不具合と、変更される点です↓↓↓

・メモリー約30MBアップ
・タッチパネルの感度アップ
・着信、動作音の不具合を改善
・スクロール速度や、ブラウザ起動速度の改善
・Googleの電話帳同期を実施した際、
 稀に電話帳のフリガナが削除される
・写真撮影後ギャラリー確認時、撮影したばかりの
 写真が表示されない場合がある。
・カメラ起動時のプレビュー再生ボタンが画像に
・壁紙のラインナップがリニューアルし、
 初期設定時の壁紙が新しい壁紙に変更
・ロック画面専用の壁紙が設定可能
・ブラウザ動作速度の向上のため、ブラウザ最大
 ウィンドウ数が8枚から4枚に変更
・電話帳データが消失したような誤解を招いていたため
 電話帳自動リンク機能を削除
・日本語フォントがUDゴシック体へ変更
・GPS、GoogleMAPのフリーズ改善
・バッテリー寿命の改善

【Android 2.2からAndroid 2.2.1へアップデート方法】

まず、パソコンで以下のサイトより
Samsung Kiesをインストール起動後に最新バージョンに更新

次に、FOMA端末の接続用のUSBドライバーをインストール

FOMA端末のホーム→設定→無線とネットワーク→USB設定
→Samsung Kiesをタップして(緑)に

FOMA端末のホーム→アプリ→タスクマネージャー
→起動中のアプリをすべて終了

パソコンでSamsung Kiesを起動

FOMA端末をホーム(ディスクトップ画面)の状態で
FOMA端末とパソコンをUSB接続

ソフトウェアの更新のポップアップ画面が出たら
指示に従って更新ファイルをダウンロードして完了です。
途中、バックアップは取れますのでご安心ください。

GALAXY S SC-02Bのソフトウェア更新1

ですが、中々店長はポップアップ画面が出なくて
数時間苦戦しました
店長があ〜だこ〜だやった事は
Samsung Kiesを2もう一度インストールしたり
USBドライバーを再インストール2回位したり^^;
パソコンや端末の電源を何度か切って入れたり・・
やっとポップアップ画面出た〜って感じでした
しかも、かなりの文字化け具合(爆)
不安だったけど無事にインストール出来たようです♪♪

GALAXY S SC-02Bのソフトウェア更新2


GALAXY S SC-02Bのソフトウェア更新3

| IT、パソコン | 23:12 | - | - |

遅いパソコンを早くしました

パソコンに詳しい人はスルーしてください

前に、え〜ちゃんから譲ってもらった
Windows Vista のノートパソコン
とっても動作が遅くイライラ
画像や動画のあるサイトなんかの回覧は
まるでフリーズしちゃったかの様です
たまにしか使ってなかったのですが、
使う機会が増えてきたので
ちょちょっと早くしました。

Vistaは非常に重いOSなんで
メモリを増やしてやればチョ〜快適になります♪
このパソコンは512MBが一つ付いていただけなので゜
1GB×1GBの2GBに増設してやりました。
笑っちゃう位早くなりました
これでさらに、OSをWindows 7にしたら
さらに快適になるのですが
お金、色々とかかる時期なんで
またの機会にします。

メモリ

| IT、パソコン | 22:59 | - | - |

北川景子ちゃんのブログ

 
店長は日に数サイト芸能人のブログに目を通します。
最近、よく見るブログで、北川景子ちゃんのブログ
ユーザビリティの高いビジネスブログで色々と勉強になります。
文章も最近多い読みにくい、行間を空けた文章でなく
とても読みやすく書いてあります。

「来ちゃった!」や「パンダの着ぐるみ」も可愛いですが、
ドラマなどTVとは違う、素顔が垣間見れて
好きな人も、そうでない人も
ぜひ一度、目を通してみてください。
またブログを書いている人は是非参考に。

ちなみにa-blogをカスタマイズしているようですね。
無料ブログではないですが・・
ライセンスのブログを検討している人には良いかも!?
上記のブログは通常のライセンスで21000円
高性能なCMSの方は5ユーザーで52500円みたいです。

| IT、パソコン | 23:59 | - | - |

見てるドラマを見れなかった時・・・

 
海外に置いている動画のサイトにアップされています。
最近ではこんなサイトとか探すと色々とあって便利ですよ
気ままにYouTube
インターネットって本当に便利ですね〜
パソコンも昔に比べて激安だし
高校生くらいに店長が買ったパソコン
X68000とかPC98とかなんて、
40万くらい普通にしてました(汗)
今の世代に生まれたかったわぁ。。
| IT、パソコン | 23:59 | - | - |

XPERIA vs iPhone


 

アップル社が本日、「iPhone4」を発表した。
初代のiPhoneから大きな進歩を遂げたらしいが、
その初代すら手にしたことの無い店長は・・・
昔は、こう言ったものに対して
かなり最新の知識を持っていたけど、
ここの数年、全く無頓着だったせいもあって
時代に取り残されている(爆)

店長はドコモを10年以上使ってるので
GoogleのOS「Android」搭載のスマートフォン
買い替えの際はとほぼ決めていたけど、
iPhone4の登場でちょっと考えてしまう
実際両方もって比較が一番
自分に向いている物が分かるとは思うが
もちろん、そんな余裕はないし・・・

ただ先日発売した、iPadや
こう言った端末のブラウザに綺麗に対応する様に
ホームページの製作や既存サイトの手直しをしないといけないかなと
リアルに感じてしまう(>_<)
どなたか遣っている人居たら見せてくださいな〜。

| IT、パソコン | 23:59 | - | - |

JUGEM のブログを少しカスタマイズしました。

ペットショップ店長のblogも来月で
祝、開設3周年です。
まったく外観をディフォルトから
いじる事無く、放置してきましたが、
ここ最近、やけに見苦しくなってきたので
プチ、リニュ−アルしました。

変更点は↓

・ヘッダーにメニューを追加
・右、ナビゲーションのカスタマイズ
・カテゴリの整理と追加
・フッターちかくのページ送りがなぜか消えていたので(爆)
 新しく、次のぺージに飛べるリンクを追加。
・アーカイブのプルダウン
・画像の枠を写真風に
・H2タグの追加。気持ちSEO気分

まっこんな所です。
ちなみに元のテンプレートは↓
http://sample11.jugem.cc/

またヘッダーナビには新しくトリミングの価格表と
業務用ペットシーツの販売ぺージへのリンクを追加しました。
しかし次のぺージが見れない状態だったなんて
なんて見難いブログだったのかしら
まぁ〜直したから良しとしましょう♪

| IT、パソコン | 03:43 | comments(13) | - |

ポメラニアンブリーダーのホームページ出来ました

JUGEMテーマ:ペット


ポメラニアンブリーダー ニューキングガーデン

ポメラニアンのブリーダーニューキングガーデン
9月は丸一ヶ月時間見て
ホームページ作りに没頭していました。
結構いいかんじです。
ムーバブルタイプと言う、
コンテンツマネージメントシステム使っています。
更新作業が楽で多数のプラグインが有るので
拡張機能満載です。
ホームページは趣味で作っています。
サロンとブリーダーさんのみですが
気長に待ってくれるなら作りますよぉ〜。
あっ今、ニューキングガーデン
しんのーえんさんでとっても格好いい
ウエスティーの子犬が生まれています。
気になる方は問い合わせしてみてください。
| IT、パソコン | 04:58 | comments(1) | - |

YST (Yahoo! Search Technology )が、5月29日 フルアップデートしました。

こんばんは〜今日は検索エンジンYahooネタです。
パソコンに詳しく無い方はスイマセン
えっと、ホームページゆブログを持っている方は必見です。
自分のサイトへ多く訪問して貰うため
Yahooでの検索結果、上位表示は必須なのですが、
この所、Yahooでは約1ヶ月に一度
YST をフルアップデートしています。つまり改良、更新しているんです。

それが、昨日行われました。
それが行われると、順位が大きく変動するのですが、
困った事に、日々、高性能可されてゆく関係で
良質なサイトはより上位へ、内部要素の低いサイトやスパムは下位へ
とっ言った感じに振り分けられてしまうのですが
最近よりシビアになってきているらしく、
キーワードの含有率の%やSEOなど、
少しでもYSTの考える基準要素から外れてしまうと
大きく、検索結果を落としてしまったり
TDP(トップページダウンペナルティ)を受けてしまいます。

このTDPには本当いつも悩まされていまして、
あるキーワードでたとえ、昨日まで1位だったとしても
ほとんどのぺージが県外へと飛ばされます。
その場合、頭をひねって、原因を取り除く必要がありますが
これが中々難しいんです。。。

実は前回の4月23日のフルアップデートの際に
トイプードルブリーダーが教える子犬の選び方と正しい知識
TDPを食らってしまいました(泣)
このサイトはトイプードル関係の多くの複合キーワードにて
一位を取っていた、優良サイトだったのですが、
殆どのぺージが県外へと飛ばされました。
3月のフルアップデートの際にも飛ばされたのですが
その時はキーワードの含有率の変更のみで復活できました。
4月は忙しくて、ほったらかしにしていて、
アクセスに伸び悩んでいましたが、
なんと、昨日のフルアップデートで元に戻りました(^^)v
もち、直ぐに原因は分かりました。
たぶん、フルアップデートの際にロボットが古いキャッシュを
拾ってしまっていたためだと思います。
いや〜どないしようと悩んでいる最中だったので
とってもラッキーでした(^^♪

もしTDPで飛ばされちゃった方がいましたら、
今一度、サイト構成を見直して、更新を行い
それでも駄目なら僕みたいに、
次のフルアップデートまで待つのも良いかも。
結構、一時的に順位が堕ちて、
数日後に順位アップするサイト多いようですよ。
| IT、パソコン | 02:20 | comments(0) | - |

Yahooペット 施設検索 がついに始まりました

Yahooペット 施設検索

Yahooペットの施設検索がついに始まりましたね〜
すでに掲載を頼んだ方もいますかね。
うちは検討中です。
だって月額1万と言ったって
年間12万円ですよぉ〜一回。車検通せる金額っす^^;
さっきちょこっと使ってみたけど
なんか不動産の物件検索のシステムって感じでした。
自分のショップまでたどり着くのちょっと遠い気が・・・
でっ実際に頼んでてアクセス解析見ている人って居たら
どのくらいのアクセスを現在得ているか店長まで
教えてくださ〜い(^^♪
また検討中の方も是非、一緒に考えましょう。
dogsroom2002あっとybb.ne.jpまで。

ちなみに店長はYahooペットの施設検索のメリットを以下の様に考えています。
Yahooペット自体へのアクセス数は半端でなく多い
Yahooコンテンツ内に簡単な約6ぺージのホームぺージが展開可能
ギャラリーにて写真の入れ替えが6枚可能
ぅ優奪肇轡腑奪廚断りなので、競合が少なく露出率は高い
Overtureにも追い金なしで反映されるようになるらしい
| IT、パソコン | 01:52 | comments(0) | - |

Google Mapsを利用した地図検索サイト出来ました♪

地図で検索e-dogsalon.jp
↑ ドッグサロン(犬の美容室)地図検索サイト | イードッグサロン.ジェイピー
やっと公開出来ました。かれこれ1年間お蔵入りしていたサイトです。もれなく只今、無料登録出来ますので、宜しくお願いしますm(__)m またCMSで構築してあり、1サイトにつき1エントリー(ホームページ1ぺージ分)を基本としていますので、のちのSEO効果は期待できるはずです。それから、ドナちゃんの子犬は順調です。只今、店長は昼夜間逆の生活をしていますので、ご迷惑をお掛けしていますが、ドナちゃんの子犬の為と思って大目に見てくだしゃい。
| IT、パソコン | 05:14 | comments(0) | - |
  戻る 1/3 Page 次へ >>
お気に入りに追加
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

CATEGORIES

ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
+ RECOMMEND
ミニチュア・シュナウザーの飼い方
ミニチュア・シュナウザーの飼い方 (JUGEMレビュー »)
渡辺 ゆり, 細野 武
私の憧れでも有りお世話になっている渡辺氏監修の書籍。弊社でもお買い求め頂けます。
+ PARTNER SITE


ミニチュアシュナウザー、トイプードルブリーダーDOGSROOMのホームページ
DOGSROOMのHP
mixi(ミクシィ)やってます!
+ OTHERS
このページの先頭へ