ペットショップ店長のblog 改

子犬の出産、成長 トリミング後の写真などミニチュアシュナウザー大好き(*^^)v 東京都目黒区 ペットショップ店長のウェブログ。

2013 東京東アドバンスミニチュアシュナウザークラブ展


ベストコートのロッキー♪♪
ロッキー ベストコート

GW初っ端、ドッグショーへ
この日の為にロッキーを準備してきたのですが
練習不足もあり、エントリーを断念
JAZZLANDのお手伝いに行ってきました
会場は千葉の山奥の方で
千葉愛犬動物学園長柄ドッグヒルズって
専門学校敷地内で、環境、設備などもよく
千葉なのに遠い事を除けば、とても良い場所でした
入り口などに生徒さん!?たちが
案内の為、各箇所に配属されていて
迷いも無く、車から会場まで
足を運ぶことができてありがたかったです。
ジャッジが、アメリカのアダミス犬舎の
ジョン・コンスタンティンって事もあって
遠路、多くのシュナウザーファンシャーが
集まっていました。
遠くは福岡から、来てるブリーダーさんまで
さすが、シュナウザーのお祭りですね♪
結果は、雄、雌ともにJAZZLAND!!
BISS : JAZZLAND BULE BIRD CAFE
BOS  : JAZZLAND TRIBUTE TO FASHION 
ご指導頂く様になり、早10年
最高の結果を生で見れて、
暫く、テンション上がりっぱなしでした
いつか自分も、素晴らしい結果を出す事が出来る様に
初心を忘れず、日々頑張って行きたいと思います。
関係者の皆様、本当にお疲れ様でした
JAZZLAND万歳\(^o^)/

| オフ | 23:59 | - | - |

六本木ヒルズ

ストレス解消に六本木ヒルズに、
「スカイ アクアリウム」2011を見に行ってきました
過去に3回開催していたらしいのですが、
今回、初めての見学です。

アクアリウム

感想は・・・

デートのついでに是非と言った所でした
まぁ、あの場所に期間限定でと
考えたら、凄いことなのですが、
やはり、店長は自分が以前趣味で
色々とやって来たことですし
見る目厳しいので、評価は辛口です。

帰りがてら、ジョーカーさんが、ヒルズ内にあるので
場所移動後行った事がなかったので、
ちょっとお邪魔してきました。
あまりの綺麗さに目が点に^^;
お金かかってましたぁ。。汗
子犬を見たかったのですが
何処にいたのでしょう!?

猫専門のショップも併設していて
ウインドウ越しに可愛い、猫ちゃんたちが(^^♪
昔飼っていた、アメリカンショートヘアのももちゃん
可愛かったなと思い出しちゃいました。
また、機会があったら
猫ちゃんも飼いたいなぁ〜

せっかく、六本木ヒルズに来たのだから
美味しい、ご飯を食べたかったのですが
結局、マックに(爆)
庶民なんで、こんなんが丁度良いです。
たまたまなのか、お客さんは外人さんばかり
ここは、日本っ?て感じでした(笑)

帰りがてら、久々にまる子に再会
ちょっと手放したことを後悔しつつ
とても可愛がってもらえている様子に
まる子に、良かったねと一言
どうしても多頭飼いは愛情分散してしまうので
こうやって、身近な人に飼ってもらえる事は
その子にとって、とても幸せな事
なんだとつくづく感じました。
ただやっぱ、一年も一緒だったので
たまに寂しい気持ちになります
まる子やぁ〜。

まる子とチョネちゃん

| オフ | 23:50 | - | - |

横浜が舞台

先日、話題の映画を見て来ました

『コクリコ坂から』

監督はゲド戦記の宮崎五郎
企画、脚本は宮崎駿と言うこともあって
以前より楽しみにしていました
声優には、長澤まさみに岡田准一
他、豪華な顔ぶれです

映画の舞台は1963年の横浜
ちなみに店長は生まれも育ちも横浜です
テーマソングが坂本九の、上を向いて歩こう
いい感じで時代を演出していました
感想ですが
ちょっと内容が複雑なので、
小学生などの小さいお子さんには
ウケが悪いかなって感じです・・汗
三十代〜の方々には是非!!
カップルやご家族で楽しめると思いますよ♪

ジブリ映画ですが、
店長は、中学校入りたての時に映画館へ足を運んだ
風の谷のナウシカと天空の城ラピュタが一番好きです
その頃は、アニメージュ買って
アニメイト通ってのオタクだったり(笑)

コクリ子

| オフ | 00:33 | - | - |

15日の計画停電 


  6:20〜10:00 3グループ
  9:20〜13:00 4グループ
12:20〜16:00 5グループ
15:20〜19:00 1グループ
18:20〜22:00 2グループ

【東京都】武蔵野市、三鷹市、西東京市、東久留米市、小平市、
東村山市、小金井市、清瀬市、杉並区、練馬区
東京23区の詳細地域
※毎日変更になります

Dog's Roomの目黒本町は外れました
それから、今後、港区、中央区、千代田区は停電しないそうです
| オフ | 21:52 | - | - |

計画停電 5グループのみ決定

さきほど発表があり本日、東京都は停電しません

東京電力の会見でたった今
17時〜19時の時間帯で
第5グループの市町村で行われます

【東京都】葛飾区、荒川区、足立区、台東区、町田市

東京都の対象地域の詳細はコチラで確認してください
※東京都以外の方はコチラで確認してください


 

| オフ | 15:22 | - | - |

東電 不手際 23区は荒川区以外も停電します

やっぱり(>_<)

東電がテレビの報道で計画停電の地域にあいまいな供述
23区は荒川区のみとの報道でしたが
8割は東電のホームページが合っているようです
なので、世田谷や目黒など
つまり、うちもですが電気止まります
他のサロンさん知っているのかな・・
詳しくは一つ前の記事の地域の詳細のファイルをご覧ください。
一ヶ月間毎日、ランダムになるみたいですが
停電は続きますので、週明けヒマな時間に
発電機などを整備、準備しとかなと
トリミング困ってしまいます。。

| オフ | 01:47 | - | - |

東日本大震災 (東北地方太平洋沖地震) 余震続きますね〜汗

今日はなんとか無事に仕事を終えました
明日も通常営業です
こんな時なんで、当日予約少し入ります。
しかし、大地震の後の余震が一時間おきくらいと
間は空きましたが定期的に揺れます
テレビの緊急地震速報なんとかしてほしい
ほんと、ビビッて寝れません(>_<)
地域別に発令出来ないんでしょうかね。。
ネット回線はいるテレビなら
可能かと思うけど・・・
花粉に地震になんだか最悪です
| オフ | 23:39 | - | - |

黄八丈

ちょっとレアになりつつある焼酎のようで
以前、チーフに貰ったのですが、
飾り二取って置く予定だったのですが、
昨晩、空けちゃったので
今日も続きを頂いてます。
始めは店長は苦手かぁと思ったけど
飲めば飲むほど味が良くなります。
んっな訳は無いので気のせいですが、
くせになる〜(^^♪

黄八丈

| オフ | 23:59 | - | - |

借りぐらしのアリエッティ


午後から、

友達が可愛いプードル二匹を
引き連れて、遊びに来てくれました。
お花も有難う御座いました。
犬話に数時間、ホントあっという間です。
最近、業界の方々にはご無沙汰でしたから
遠路お越しいただけて、
とっても嬉しかったです。
また、二階が出来たら
是非、遊びに来てくださいね。

さてっ後半はちゃっちゃと用事を済ませて
夜はチーフとデートです。
とっ言っても店長のアニオタぶりに同情して
レイトショーをお付き合い頂いた感じです。
映画は、借りぐらしのアリエッティ
しかし、ジブリ好きの店長は・・・

パクリ暮らしじゃん(>_<)
泥棒は良くないです。
それにストーリーが単調すぎて(汗)
分かりやすい内容でしたが、
正直、期待はずれでした。
チーフなんて寝ていましたから^^;
ナウシカ、ラピュタ、カリオストロの城などを
映画館に公開日に見に行ってた
ほどのジブリ好きな店長には
物足りない作品でした。
次作に期待します!

| オフ | 23:59 | - | - |

束の間の休息

新店舗 武蔵小山に8月7日オープン決定!

書類関係がまだまだ完成してなくて
早くも、オープンまで7日(汗)
店舗でチーフと頭抱えながら、
なんとか、打開策を練りだしました。
プロに頼れるものは頼んじゃえ作戦。。
もう時間無いので、
デザイナーにお願いしました。

名刺

ポイントカード

トリミング料金表です

チラシは・・・明日考えよう(爆)
あ〜こんな時は息抜きです
今日のミーティング会場は

こちら

スカイツリー

だいぶ完成してきました。

スカイツリー♪
前に見た時って、
この半分くらいだったのに・・
建築急ピッチで進んでいるようです。

ドカーン

花火

そう、隅田川の花火大会
頭の中がオーバーヒートしてたんで
リフレッシュ出来ました!
六本木のクラブに遊びに行ったトリマーAさん
こっちくれば良かったのに
仲間にいれてあげないけど(笑)
| オフ | 23:59 | - | - |
  戻る 1/4 Page 次へ >>
お気に入りに追加
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

CATEGORIES

ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
+ RECOMMEND
ミニチュア・シュナウザーの飼い方
ミニチュア・シュナウザーの飼い方 (JUGEMレビュー »)
渡辺 ゆり, 細野 武
私の憧れでも有りお世話になっている渡辺氏監修の書籍。弊社でもお買い求め頂けます。
+ PARTNER SITE


ミニチュアシュナウザー、トイプードルブリーダーDOGSROOMのホームページ
DOGSROOMのHP
mixi(ミクシィ)やってます!
+ OTHERS
このページの先頭へ