ペットショップ店長のblog

子犬の出産、成長 トリミング後の写真などミニチュアシュナウザー大好き(*^^)v 東京都目黒区 ペットショップ店長のウェブログ。

ミニチュアシュナウザーの子犬お譲りします

JUGEMテーマ:ミニチュアシュナウザー

シュナウザーのブラック&シルバーの
コントラストがはっきりした
とっても可愛い盛りな3か月の子犬の
新しいオーナー様を募集します
血統は両親チャンピオンです
詳細はお電話ください

03-5720-1115 野崎

bs男の子
| 子犬情報 | 01:13 | - | - |

トリマージェィピーモールに出店しました

モールのオープンには間に合いませんでしたが
本日なんとかペット美容用品の仕入れサイト
[トリマージェィピーモール]
に出店しました
まだまだ商品は不揃いですが
先日ご紹介した
中古業務用機器、器具/中古ペット用品販売Dog's Room
両サイトともよろしくお願いしますm(__)m

モール
 
| ひとり言 | 23:00 | - | - |

ドッグバス新しくなりました♪

JUGEMテーマ:トイプードル

先日、引き取ってきたドッグバス
Dog's Roomで使う事にして
めでたく本日、設置完了。
思っていた以上に大きくて
完全に小さい犬は洗いにくくなりました(^^;
元々ついていたバスは2台とも外してしまったので
現在、一台足りません。。
早く新調しないとトリマーからクレーム多し(笑)
近く、扉付きのバスの右隣には
ドリームさんのハーベスト800を予定してます
猫足でとっても可愛いやつです。

扉付きドッグバス

初めてのワンコ
祝1匹目はプーさんでしたー
| トリミング | 23:00 | - | - |

日本ペットサロン協会設立パ−ティーに行ってきました

JUGEMテーマ:日記・一般

18時半受付開始の19時スタートだったんで
品川プリンスだし、余裕ぶっこいていたら
なんと、品川駅で迷子に。。爆

そうなんです

店長は、迎えか送りでしか
品川駅には殆ど行った事が無く
ご近所って言っていいくらい近場にも関わらず
駅で迷子になるという始末(>_<)
ギリギリの到着になってしまい
前の席から先着順だったようで
一番最後の列から2列目でした

役員の方々のスピーチはさすがの一言
とくに、理事長の田中さんはとても店長より年下って
思えないくらい、堂々としていて
凄く丁寧で分かりやすく、また聞き取りやすい
スピーチに本当に驚きました!!
さすが、ペットスパを16店舗構えている社長さんです
店長も見習わないとですね(^^;

かんたんに概要を説明すると
ペットサロンのいわば組合みたいなもので
入会金、年会費を支払い
7つの加盟メリットを受けられます

1 ワンちゃんに怪我をさせてしまった時の補償
2 お客様とのトラブルを未然に防止
3 サ−ビス品質を保つ為のノウハウを提供
4 経営指標情報の提供
5 トラぶった際などの各種相談窓口
6 セミナー、勉強会への優待制度
7 サロンの認知向上運動

どれも魅力的だけど店長はやっぱ
1 ワンちゃんに怪我をさせてしまった時の補償です
かなり前から業界には絶対必要と思っていた
ペットサロンが入る保険に加入出来る事。
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社が引受で
協会に入れば勝手についてくるものらしく
会員にはきっと一番のメリットになるでしょうね
重要事項説明や利用規約に興味があるので
近く資料請求しないとですね〜

ペットサロンやっている方で
興味のある方いらっしゃいましたら
役員の方々を何人か知っていますので
ご紹介しますし、店長の分かる範囲でよければ
知ってる事はお話出来ます。

日本ペットサロン協会ホームぺージ

prtsalon
| ひとり言 | 23:55 | - | - |

ドッグバス引き取ってきました〜♪

JUGEMテーマ:日記・一般

レンタカーで軽トラック借りて
ドッグバスを引き取りに行ってきました
左上の方の埼玉だったので
本当は高速使って行きたかったんですが
経費削減して、行きは下道で(^^;
246〜16号使っていったのですが
目黒から、気づけばなんと片道3時間(汗)
さすがに、レンタカー6時間しか借りていないので
帰りは2時間ちょっとで帰れましたー。

とっても安価でお譲り頂いたので
大型犬ぼちぼち来るようになってきたし
扉付き欲しいなぁって思っていた事もあって
Dog's Roomで使用することにしました(^O^)
奥行も今までのより10僂舛く大きくなり
深さも深くなるので、大型犬ウエルカムです!
コンパウンドで磨きましたが
まだまだ納得行かないので
近く、ポリッシャーでビカビカにしてやります。

扉付きドッグバス
 
| ひとり言 | 23:36 | - | - |
  戻る 1/111 Page 次へ >>
お気に入りに追加
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2014 >>

CATEGORIES

ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
+ RECOMMEND
ミニチュア・シュナウザーの飼い方
ミニチュア・シュナウザーの飼い方 (JUGEMレビュー »)
渡辺 ゆり, 細野 武
私の憧れでも有りお世話になっている渡辺氏監修の書籍。弊社でもお買い求め頂けます。
+ PARTNER SITE
ミニチュアシュナウザー、トイプードルブリーダーDOGSROOMのホームページ
DOGSROOMのHP
mixi(ミクシィ)やってます!
+ OTHERS
このページの先頭へ